2019/01/26 17:34

【エコをオシャレなデザインで】

今回紹介するアイテムは、高さ50㎝、直径30㎝ほどの座面のシンプル・スツール。
キノコのようなふっくらとかわいいクッション部分を、4本の木の脚が支えています。

作っているのはエジプト、カイロに拠点を置いて活動しているREFORM STUDIO。
プラスティックバッグを再利用して細い糸状にし、コットンなどの繊維と組み合わせて織り上げたファブリックをメインの素材として、イスやラグなど、カラフルでオシャレなアイテムを展開しています。

その製造はなんと織機による手編み!昔ながらの手法で最先端のデザインを生み出しているそのギャップがたまりません。




【エコに見えないエコをお部屋に取り入れる】

手織りのため、またリユース素材のため、大量生産の機械織のような正確さ、精緻さはありませんが、むしろそんな不揃いなパターンを楽しめる方にぜひ見ていただきたいと思います。
足の先には金属のパーツがついており、ダメージを最小限にしてくれるだけでなく、遠くからキラッと光るワンポイントにもなっています。





「I USED TO BE A PLASTIC BAG」=わたしはかつてビニール袋でした!!
洒落のきいたタグが付いております。

【パターンを合わせる?違うパターンを楽しむ?】

キッチンや個性的なお店ののカウンターなんかにおかれるとステキだと思いますが、小さなスツールなので場所を選ばず、それ以外にも洗面所や玄関など、ちょっと腰掛があると便利だなと思う場所にちょことんと置いておくと重宝します。使わないときは座面にぬいぐるみなんか置いたら部屋の片隅がとーってもかわいい空間になりますよ!

下の写真は展示・撮影用のスツールに座ってご機嫌な看板娘。


今回はお試しとして、特に気に入ったパターンだけ入荷しましたが、売れ行きが良ければ数多くある別パターンのスツールも調達しようと思います。
もし入荷までお待ちいただけるようでしたら、ほかのパターンについてもお見せして取り寄せることは可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

Afro-Design Box オーナー:ふかだ